道の駅しもつけは、採れたて野菜や地元の物産、カンピくんグッズの集う栃木県下野市の道の駅。楽しいイベントも盛り沢山!



◆休館日

第1・第3水曜日、1月1日~3日

◆営業時間

直売・物産:9:00~18:00
(夏季6月~8月は19:00まで)
レストラン:11:00~19:00
軽食コーナー:9:00~19:00
駐車場:296台・大型車40台

お食事・フードコーナー

富次郎

▲道の駅しもつけ店限定こうちゃん焼き ▲たこ焼きは外はカリッと中はトロッと食べ応えのある大玉7玉入り ▲たこ焼きのソースはお好みで3種類から ▲手づくりにこだわった自家製餡のたい焼き

店舗のご紹介
富次郎のたい焼きは、自社工場で丹念につくられる自家製餡が特長。北海道十勝産100%の小豆を使用し、とことん手づくりにこだわった餡のたい焼きです。
たこ焼きは外はカリッと中はトロッと食べ応えのある大玉7玉入り。ソースはお好みで3種類から選べます。甘口はフルーツがたっぷり入った関西風、中辛は旨み成分を程よくミックスした関東風、辛口はブレンドしたオリジナル熟成ソース。
笑顔とあたたかさが特長の、気取らないみなさまに親しまれるお店をめざしています。
 
取扱商品
・たい焼き…つぶあん/豆乳あん/カスタード/季節限定商品 
・たこ焼き(7玉入)…ソース3種類(甘口/中辛/辛口)
・こうちゃん焼き(10個入)…プレーン/チョコ/カスタード
 
おすすめ!
「こうちゃん焼き」は道の駅しもつけ店だけの限定販売。埴輪のこうちゃんをかたどり、焼きドーナツの生地で仕上げたかわいい人形焼きです。各10個入りで、プレーン、チョコ、カスタードからお選びいただけます。富次郎のたこ焼きは外はカリッと中はトロトロ熱々です。3種のソースからお好みの味でお楽しみいただけます。また道の駅内では、尚仁沢湧水を使ったわらび餅や季節の和菓子も販売しています。ぜひこ賞味くださいませ。