道の駅しもつけは、採れたて野菜や地元の物産、カンピくんグッズの集う栃木県下野市の道の駅。楽しいイベントも盛り沢山!



◆休館日

第1・第3水曜日、1月1日~3日

◆営業時間

直売・物産:9:00~18:00
(夏季6月~8月は19:00まで)
レストラン:11:00~19:00
軽食コーナー:9:00~19:00
駐車場:296台・大型車40台

宅配サービス カタログH29 3・4月号

  • 掲載できるお知らせがありません。
  • 掲載できるお知らせがありません。
  • 掲載できるお知らせがありません。

道の駅しもつけは、栃木県下野市の国道4号(新4号国道小山石橋バイパス)沿いにある道の駅です。地元の新鮮で安全な野菜や、カンピくんグッズを始めとした物産の販売、地元食材を活かした様々なグルメが楽しめます。交流施設も充実しており、地元の方々も遠方からお越しの方々も、下野市の魅力を存分に感じられるふれあいの場です!

クチコミおすすめ情報!

全部で695件のクチコミがあります

  • 埼玉からの帰り道に寄りました。雨上がりでしたが相変わらず混雑しています。午後でしたが新鮮野菜がたくさん並んでいました。旬の野菜が格安で買えるのは嬉しいですね。Tポイントが貯まるのも嬉しいです。(訪問:2017/04)

    希望 女性 40代 那須烏山市

  • シンボルのタワーは滑り台付き。大人も子供に混ざって楽しめます。子供たちも滑っては登り、滑っては登りとても楽しそうでした。道の駅や催し物もそうですが、屋外の屋台の料理が本当に美味しい。外で食べる非日常のせいなのか心がはしゃぎます。もちろん、屋内レストランの庶民派のお料理もそこいらの料理屋より美味しく、パン屋さんの甘い香りも鼻をくすぐって来ます。(訪問:2017/04)

    akaitsuki 男性 40代 真岡市

  • 雨の日でしたが、混雑していました。お土産は、たくさんありすぎて迷ってしまうぐらい豊富な取り揃えでした。どうしても食べたくて、子供と一緒に伊澤いちご園のジェラートを食べました。小さめのサイズがあったのが嬉しかったです!シングルに一口おまけをつけてくてれ、子供が喜んでいました。いちごのジェラートにしたのですが、フレッシュな甘酸っぱさが美味しかったです!また今度ゆっくりできる時に来たいと思います!(訪問:2017/04)

    カニコ 女性 30代 鹿沼市

  • 矢板の親戚の家の帰宅途中、そろそろ休憩をと思い、道の駅しもつけに立ち寄りました。店内で野菜を見ていると新鮮なのでつい、買いすぎてしまいます。レシピも書かれているので参考になりますよ。今回は平日の夕方だったせいか、売り切れてしまっていたようで品数はなかったですが、サラダ用のきゅうりとサニーレタスを買いました。栃木のお土産を見ているだけでも楽しいので、ぜひ寄ってみてください。(訪問:2017/04)

    HIRORO 女性 40代 小山市

  • 小山ドライブの途中立ち寄り、牧場のソフトクリームをシェイクにしてくださるお店に♪エスプレッソ、苺を頂きましたが、ソフトクリームのミルクがさっぱりでも濃厚で美味しく、エスプレッソの苦味がミルクの甘さを引き立てくれます(*^^*)苺は粒の大きなジャムをミックスしこちらも美味しかったです!シェイクも美味しかったので次はプレーンなバニラソフトクリームも食べたいです(*^o^)/\(^-^*)(訪問:2017/03)

    メイメイda. 女性 30代 大田原市

クチコミ一覧はこちら